お湯の水割り

思ったときに思っただけ書く場所です

スパイガジェット使いのかなしみ、その衝撃と余波。

https://x.com/SplatoonJP/status/1729424896378425516?s=20 ウルトラチャクチが実装される。 2023年12月から。 スパイガジェット使いの感想 「ええ……」と声が出た。 スプラトゥーン2で最も愛用していたスペシャルウェポン「スーパーチャクチ」が、 3発売か…

オリジナルポケモンを考えよう①

スカーレットバイオレット、楽しい~ちょうどトリックマジックが終わって、藍の円盤の配信日も決まって、モチベーションが沸いている。特殊大会は公式からたくさん開いて貰えるとモチベになるので是非続けて貰いたい、ただしテラピース集めはまだまだ緩和し…

一度でいいから書いてみたい文章って何だろう

一年ぶりのゴールデンウィークに人のブログが面白かったから書くこと そういうモチベーションって、自分の文章は面白くないから萎えちゃうね。 人生一度でいいから書いてみたい文章って何だろう 感動した文章って何だろう マンガや劇の好きな台詞、好きな作…

【ミッドサマー】を観たぞ

今月のアマゾンプライムに追加されると聞いて楽しみにしてたんだがようやく見ることができました。 www.phantom-film.com 公式HP、まだ「絶賛公開中」なんだけどまだ絶賛公開中なんだろうか。 こういうのっていつまで編集してるんだろうな。 感想 なんとなく…

【ヒプマイ7th SUMMIT OF DIVISIONS】を観て来たぞ

hypnosismic.com いや~~~~~こりゃいいもんを観たわ。 僕はDay1を現地で観てきました! め~~~~~~っちゃよかった~~~~ 久々の有観客ライブで、僕個人としてはミリオン野外ライブに次いで現地ライブ参加でした。 ●現地の感想 まず現地そのものの…

経験者は語る

●新型コロナウイルスは普通に命を攻撃してくる 去年の今日、僕はコロナウイルスに発症して入院していたのだった、そういえば。 当時のぐらぐら苦しい感覚と入院中の時間があったのでその記録が残っている。 発症して1年たったので記録のために残しておこうと…

【シン・エヴァンゲリオン劇場版】を観たぞ

www.evangelion.co.jp 公開される前の僕「シンエヴァきた~~~楽しみだな~~~」 公開された後の僕「なんか言うほど観に行くか!って気持ちにならないな」 公開されて結構経った僕「シンエヴァ結局観てないんよな~~」 その2日後の僕「とか言ってたらアマ…

『破壊神マグちゃん』が面白い

『破壊神マグちゃん』は週刊少年ジャンプで2020年29号から連載されているギャグコメディ漫画だ。 どこかにある海辺の田舎町を舞台に、邪神であるマグ=メヌエク(マグちゃん)が現れ、その封印された体の復活を目指して信徒を増やすために過ごす物語。 ジャ…

【竜とそばかすの姫】を観たぞ

当然だが感想なのでネタバレを含む場合があるぞ。 あらすじ(公式サイトより) 自然豊かな高知の田舎に住む17歳の女子高校生・内藤鈴(すず)は、幼い頃に母を事故で亡くし、父と二人暮らし。母と一緒に歌うことが何よりも大好きだったすずは、その死をきっ…

『2.5次元の誘惑』が面白い

2.5次元の誘惑(リリサ)が面白い。 これ、今ジャンププラス連載作品の中で最も正統派なジャンプ漫画をしていると思っている。 古き良き「スポ根漫画」のエッセンスを外しておらず、可愛さとアツさを正当に両立している作品だと思っている。 巷では「熱血青…

『火ノ丸相撲』が面白い

火ノ丸相撲は面白い。 もともと連載中から読んでいたし、当時も面白いと思っていたし今更何をって感じだが、火ノ丸相撲はおもしろい。 個人的にはこの漫画はジャンプスポーツ漫画の中でも五指に入る面白さではないかと思っている。 どれが五指なのかって決め…

【マイ・インターン】を観たぞ

あらすじ ニューヨークでファッション通販サイトを運営している女社長のジュールズは、短期間で会社を拡大させることに成功し公私ともに順調な毎日を送っていた。そんな彼女の会社にシニア・インターン制度で採用された70歳の老人ベンがやってくる。若者ばか…

【クロール ー凶暴領域ー】を観たぞ

あらすじ 競泳選手の大学生ヘイリーは、巨大ハリケーンが迫っている最中、父と連絡が取れないとの連絡を受ける。父を案じてフロリダの実家に戻ると、地下で大けがを負い気絶していた父を発見する。しかしそのとき、突如何者かによって地下室の奥に引きずり込…

【Memento】を観たぞ

あらすじ ある日、自宅に押し入った何者かに妻を強姦され殺害された主人公・レナードは現場にいた犯人の1人を射殺するが、犯人の仲間に突き飛ばされ、その外傷で記憶が10分間しか保たない前向性健忘になってしまう。 復讐のために犯人探しを始めたレナードは…

【LIAR GAME ー再生ー】を観たぞ

あらすじ 卒業式を終えたばかりの女子大生・篠宮優のもとに、1通の招待状と現金1億円が届いた。 その招待状に書かれていた文字は【ライアーゲームのご案内】。 極限の心理状態に置かれた優。 彼女が助けを求めたのは、何度か講義を受けたことがあるだけで、…

勉強をする

今までに見てきたものや感じてきたことの何割を自分の今の生活に活かしているかと聞かれた時、例えば「学校で学んだことの何割が生活の役に立つのか」と聞かれた時、それは多分1割あればいいほうだと思う。 だからと言ってその1割は10割入力された知識を単純…

鬼滅の刃 舞台を観て来たぞ

鬼滅の刃の舞台を観てきた 舞台モノはまって半年くらいになるけど鬼滅が舞台になってくれたのはうれしいことだな 28日13時の部 銀河劇場 原作はテンポが速いのが特徴だと思っていたけどそれ故に舞台も同じく展開が速くて見やすかった ちょうど鼓屋敷編が終わ…

ねむたい

世の中 世の中にはやらなきゃいけないことがある やらなきゃいけないことと やらなくてもいいことと やるべきことと やりたいことがある やらなきゃいけないこと それは往々にして誰かから与えられることが多い気がする だって自分じゃ判断できないから 誰か…

カジャラ第4回公演 怪獣たちの宴 静岡講演を観に行って来たぞ

kentarokobayashi.net カジャラの公演を観に行ってきました もともとラーメンズが好きで興味を持った「コント演劇」ですが、 今回ちょうど静岡講演があるということで。 実は2年前にも静岡で小林賢太郎さんが講演する機会があったんですが、それはお仕事の都…

第一回深海生物検定を受験したぞ

プロローグ 深海生物っていいよな~ 趣味の資格が取りたいな~ そんな気持ちが合わさった資格はないのかな~ そんなことを思っていたのが12月の初頭。 「深海 検定」で検索してヒットしたのが深海生物検定でした。 ちょうどその時は申し込みが終わっていて、…

THEATER CHALLENGEが始まったね

ミリシタの投票イベント「THEATER CHALLENGE」が始まりましたね いろんなPたちの駆け引きが始まったのをタイムラインで眺めているわけですが 僕は自分が入れたいところに入れようと思います せっかくなのでTA,TBの結果も踏まえて、今回のTCイベントがどうい…

BRAND NEW PERFORM@NCE!!! DAY1の感想③

このブログを作ろうと思ったきっかけなので最初に書いておく。 6/2と6/3に開催されたアイドルマスターミリオンライブの周年ライブを見に行ってきた。 1日目はLVで、2日目は現地で見て来たわけだけど、 その感想を心に秘めておくのはもったいないし、 でもツ…

僕はデレステに音ゲーを要求してしまったのだ

つまりはそういうことなのだと気が付いたのだ 僕が今やっているアプリと言えば パズドラ デレステ ミリシタ 人狼ジャッジメント シャニマス なんだけど、少し前まではデレステしかやっていなかった ほんとだよ デレステにハマっていたこともそうだったし、 …

BRAND NEW PERFORM@NCE!!! DAY1の感想②

長いので3つにわけることにしました。 6/2と6/3に開催されたアイドルマスターミリオンライブの周年ライブを見に行ってきた。 1日目はLVで、2日目は現地で見て来たわけだけど、 その感想を心に秘めておくのはもったいないし、 でもツイッターとかって流れて見…

BRAND NEW PERFORM@NCE!!! DAY1の感想①

このブログを作ろうと思ったきっかけなので最初に書いておく。 6/2と6/3に開催されたアイドルマスターミリオンライブの周年ライブを見に行ってきた。 1日目はLVで、2日目は現地で見て来たわけだけど、 その感想を心に秘めておくのはもったいないし、 でもツ…

ブログを開設した話

ブログを開設した話 思い立ったが吉日なのでブログを開設した。 というのも、毎日何かしら遊んだり考えたり思ったり経験したりしてるのに、 その感動がいまいち言葉にならないことが多い気がするからで、 言葉で残すことで自分の気持ちも思い出せるし、備忘…